株は下値モミモミに❓鶏手羽元と玉子のお酢煮を作りながら考える。

昨日はキャッシュ率95%だった私でしたが今朝、

ダウが上がったわりに日本株は上げていなかったので

東京エレクトロン

ソフトバンク

JIA

1単元ずつ買いました。

案の定日本株はその後200円弱上げましたが上記3銘柄は全部陰線で終わりました。

はは……。

ついでに昨日買ったメタップスも。

 

元手がしれますがキャッシュの優位性はほとんど消えました。 

 

明日に希望を持とう。

 

 

写真の鳥手羽元と玉子の煮物 今夜

f:id:ara60syufu:20180405175557j:plain

f:id:ara60syufu:20180405175611j:plain

の一品にはお酢が50ccも入っています。

あら

写真は白め。もっと醤油の色濃いです。

 

血圧や内臓脂肪、疲労回復その他に良いお酢、結構摂れますよね。

砂糖(てんさい糖) や醤油(天日塩 国産丸大豆)は普通の煮物と同量ですが全然酸っぱくありません。 かえって甘く感じます。

いいコク(≧∇≦)b

 

お酢は加熱しても効果は変わらないそうです。

 

骨付きの肉からはコラーゲン。火を消すと煮汁はみるみるゼリー状になります。

 

料理用として使う菊正宗ピンは美味しいので、調理中にチッと飲んだりできます。