あら上がった日経平均 

f:id:ara60syufu:20180409234106j:plain

ダウ暴落したから下げると思う大衆の思惑を利用する仕掛人

わかりませんけどまぁ、

こういう、ラッキー♡気分を味わえるのはリスク負ってるからで

安心のキャッシュの人には味わえない気分なんですなー

   

安心の人には味わえない気分と言えばつげ義春

暗い漫画家です。

 なんで急につげ義春かというと

さっき観た、録画してた温泉番組で湯宿温泉が紹介されていたので、思い出したのです。

湯宿温泉。

昔、そのなかの凄く寂れたある宿につげ義春はしょっちゅう訪れた。

自分にはこんなところが似合いだと思ったとか。

自虐しながら安らげたのでしょう。

 

人の本質は暗いのだそうです。

 

写真はテレビで紹介された湯宿温泉の仲居さんが若山牧水の歌を詠んでいるところ。

仲居さんの人生が感じられます。こういうの、旅の良いところですね。

夫が亡くなる、または逃げたら住み込みの仲居さんになりたいです。

 

今、廃墟マニアなんかもいるらしいし

ボロ宿好きの人もいますけど 私です。

廃れてひなびた温泉宿を訪ねるツアーなんかあるでしょうか?

有ったら参加したい。一人じゃちと怖い

f:id:ara60syufu:20180409230058j:plain

 

すぐ上の写真は同じ番組からの法師温泉

行ったことあります。下からわずかにプクプク自噴してました。自噴泉は良い♡

泊まると女性専用時間があり、ゆっくり入れます。というか、混浴時間は普通無理。

ここ、料理も美味しかった。